みなさんのトイレの壁にはってある,『楽知んカレンダー』の今月のページは,どんなイラストでしょうか?
今月2月のイラストが上のような方は,この方はどなたかわかりますね?
そうです。JAL会長に就任し経営再生をはかった,京セラの創業者稲盛和夫さんです。このお話を,そして,「知らないことは・・・」の科学史からの教訓のおはなしを,どうぞお読みください。
「あれ,ウチの『楽知んカレンダー』,絵が違うよ」
と気づかれたあなたも,いらっしゃるのではないでしょうか?
上のような絵ではなく,ニヤっと笑ったおっちゃんの絵で「みんなもセコンドになりましょう」と書いてあるカレンダーがトイレに貼ってあった場合は,それは,1つ前のカレンダーです。
『楽知んカレンダー』は,1月はじまりの新年,4月はじまりの新年度,どちらでも使えるようにしてあるので,15か月のカレンダーになっています。そこが便利なところでもあるのですが,新年になっても,古いカレンダーとは気づかないことも少なくありません。
ふつうのカレンダーは,12月末で,発売は終わってしまうのですが,『楽知んカレンダー』は,これからが,売り出し真っ盛りです。
もし,2月がニヤッと笑ったおっちゃん,名セコンドのエディ・タウンゼントの絵だった方は,新しい「2016年/2016年度」の『楽知んカレンダー』をご注文ください。4月まで売ってますが,在庫がなくなり次第,終了いたします。そんなわけで,年明けからの注文が相次いでいます。よかったら,ご自分でお使いになる分,そして,どなたかに差し上げる新年度から使うプレゼントにもどうぞ!
ご注文は,楽知ん商店街 『楽知んカレンダー2016』 まで今すぐどうぞ~。
表紙デザイン:堀江 香織