【予告】〈親子孫で たのしい仮説実験講座〉ワークショップ 

昨年から10年間の予定ではじまった

〈親子孫で たのしい仮説実験講座〉ワークショップ を

今年も,行います。

2014WSパンフきりとり

今回も,今年最後の週末(^^ゞ。

ぜひカレンダー(できれば、楽知んカレンダー)にチェック!

サイエンス・シアターの伝統を復活させたい!と題して昨年からはじまった

このワークショップでは

  □親子孫でたのしみたい!

  □大人ひとりでたのしみたい!

  □友人といっしょにたのしみたい!

  □親子孫講座を自分で主催したい!

そんなあなたをお待ちしております。

  5歳児からおじいちゃんおばあちゃんまでたのしめる

  仮説実験授業《30倍の世界》

  1700年代の科学講座の源流を手軽にたのしめる

  〈大道仮説実験〉講座

  1700年代の たのしい科学と科学教育の伝統にたちかえる

  「たのしい科学史ミュージアム」

  〈笑顔の流れ〉と〈お金の流れ〉をたのしみながら体験する

  「投げ銭システム」

  参加者が実演するのを,縁日の「屋台」のようにたのしめる

  「屋台ワークショップ」

  これから〈たのしい時間持ち〉になるためのキッカケとなる

  「講演」

  エンディングは,みんなで

  「バンジーチャイム演奏会」

・・・と,たのしさ,てんこもりの2日間。

募集要項は,間もなく公開!