〈バンジーチャイム演奏会〉講座 in 中京大学

11月9日(日)

名古屋市昭和区にあります中京大学の教室にて,〈バンジーチャイム演奏会〉講座をたのしみました。(あいちコミュニティ財団「名フィル子どものエール基金」助成事業)

講師:宮地祐司(NPO法人楽知ん研究所 代表理事)

〈バンジーチャイム〉は,気軽にだれでも演奏者としてたのしめる,バリアフリーな楽器です。

20141109 DSC_0029

かんたんな科学の原理をつかったこの〈バンジーチャイム〉なら,誰でも参加したくなり,ひとつのものができた瞬間,自然と拍手と笑顔が生まれます。

20141109 DSC_0041

今回は,ものづくりもたのしみました。

20141109 DSC_0048

自分だけの〈プチバンジーチャイム〉づくりに,みんな真剣そのものです♪

『笑顔を広める達人 〈バンジーチャイム〉』の紙芝居で,社会に笑顔がひろがるために,応援することの大切さを参加者にも共感していただきました。

楽知ん研究所では,H26年度,〈バンジーチャイム演奏会〉講座普及事業に取り組んでいます。あなたと,あなたのお知り合いで,人の集まる機会に,〈バンジーチャイム演奏会〉をやってみませんか?

出前講座もおこないます。お問い合わせは,こちらまでお気軽にどうぞ。