【報告】札幌市で大道仮説実験〈びりりん〉講座

空気が乾燥していて〈びりりん〉日和ですね。

2015年1月10日(土)北海道札幌市生涯学習センター「ちえりあ」にて
大道仮説実験〈びりりん〉講座をやりました。
講師:小出雅之(北海道,NPO法人楽知ん研究所 理事)

今回は,はじめて体験するお客さんばかり。

静電気が苦手なおねえちゃんと,積極的な妹さんから,お父さんお母さんまで,みんなで〈びりりん〉を満喫しました。

参加者の感想より

20150110るいちゃん感想 とってもたのしかった。(小学1年生)

小学生がいきいきと答えていたのが,とても印象的でした。(大人)
娘も私も夢中になりました。目に見えない電気を実感できたことは,とても勉強になりました。(大人)

今回は,〈びりりん〉がもっと深くわかるお話の3本を,紙芝居でもたのしむことができ,読み終わると自然ににスタンディングオベーションが起こりました!

こりゃ,春から縁起がいいですね!

1月24日・25日には,大道仮説実験〈びりりん〉講師への道 講座が,大阪で開かれます。大道仮説実験〈びりりん〉講座でみんなの笑顔をつくりたい方,ぜひご参加くださいね。
詳しくはこちら